韓国ドラマ【サムダルリヘようこそ】水野佐彩さん正直レビュー
イェップダで取り扱いのアイテムを愛用中のインフルエンサー、水野佐彩さん。
実は大の韓国ドラマ好きで、ドラマや映画を観終わると、熱い想いをInstagramのストーリーズで更新しているほど!書ききれない想いもたくさんある…ということで、こちらで思う存分に話してもらいます!
第28回目は、Netflixにて放映中のヒューマンドラマ&ラブコメディ『サムダルリヘようこそ』を紹介します!
◆「サムダルリヘようこそ」あらすじ◆
スキャンダルにより名声を失った後、故郷へと舞い戻ったフォトグラファー。そこで幼なじみと再会したことで、実らなかった昔の恋が再び動き出す。
◆水野佐彩さん正直レビュー◆
「2023-2024年跨いだドラマが、もう今年これ以上に出逢えないと思えるほど、素晴らしいストーリーでした。
もう、しばらく胸がいっぱいで、久しぶりにロスを感じました。
シンヘソンさんの演技って、自然で大好き。
感情移入させられる瞬間が多く、チチャンウク演じるヨンピルに何度も恋に落ちたし、ヨンピルとどうやったら結婚できるだろうか?と、その都度考えました。笑
ヨンピルの目が、目が、、、
なんなん、あの眼差し。
サムダルを見つめる、愛おしさで溢れた目が、たまらなかった。私もそんな目で見つめられたい。
2人を囲む5レンジャーのキャラ設定も最高。
ギョンテ役の人っていつもあんな感じだけど、ぴったりだよね。プサンドの品と切なさとのマリアージュ、チャウヌも名前からしてインパクト強すぎるのよ。笑
それだけで面白い。
サムダル3姉妹、その家族の絆もあたたかくて、ヨンピル家族とのエピソードでは、何度も泣きました。
誰の目線に立っても泣ける。。
16話1分も余計な瞬間がなく、疑問一つ残さず、しっかり主要人物たちの生い立ちもすべてストーリーに組み込んでくれてるから、登場人物みんな愛おしくなる。
ひとりひとりについて本当は語りたい。
(チュンギとウンジュは一言で言うと、終始うざかった)
サムダルが生きることすら辛かった時に、姉妹がそばにいてよかった。
一緒に実家に帰ってくれる、心の繋がりのある味方がいて、本当によかった。
ソウルに出て、済州に帰ってくることは、一見失敗、挫折、出戻りと思われる。
でも、本心とは裏腹に帰ってきた地元(サムダルリ)は、噂好きだろうとおせっかいだろうと、みんな絶対的な味方でいてくれた。
自分一人だと立つことすらできなかったサムダルも、再出発することができたのは、ヨンピルをはじめ、サムダルリの"家族"のおかげ。
"帰る場所があることで、私たちは安心できる"
本当にその通り。
帰る場所があることは、本当に幸せだ。
海街チャチャチャとか、私たちのブルースとか、私は島系韓ドラが大好きです。
この街に生まれ育ちたかった〜と思うし、島で生まれ育ったような少し田舎感もある男性が、大変好みです。笑
ヨンピルは、歴代韓ドラでハマったキャラクターベスト5に入るくらい好き!
ヨンピルの横顔の眼差しに、落ちました。
#ヨンピルと結婚したい人と繋がりたい
今回も読んでくださりありがとうございました。」