【VINNE・ヘアクッション】最高に良かった!おでこのM字もしっかりカバー

正直、エイジングの話はあまり気が進まないのですが、わたしももう40代。避けて通れなくなって来ました。
わたし自身がいちばんエイジングを感じているのは肌や体力では無く、断然、髪の毛です。

20代の頃は毛量が多い方で、 10代からブリーチを繰り返していたにも関わらず、艶もあり、いわゆる“天使の輪”も宿っていました。

(27歳の頃のわたしの髪の毛です。ハイトーンでも艶があり、量も多い!)

 

ですが、30代中盤になった頃から毛量が少しづつ減ってきて、 特におでこの生え際が上がって来て、M字(ハゲ 涙)状態。
どんなに薄い前髪、シースルーバングスなどが流行っても、わたしが厚い前髪を維持しているのは、このM字を隠す為だったりもします。

韓国でヘアラインのタトゥーに挑戦したこともあります。
M字が気になっていたところにタトゥーを入れました。

M字のせいで四角く見えていたおでこが丸くなり、肌色の面積が減ることで視覚的に小顔効果も得られて、とってもお気に入りだったのですが、毎日のシャンプーのせいでしょうか、2〜3年で綺麗サッパリ消え去ってしまいました。

それ以来、ヘアラインタトゥーより手軽に、気になる箇所をカバーする方法としてお気に入りなのが、近年増えつつある“生え際をメイクでカバーできるヘアシャドウ”なのですが、特にこれ!

韓国からyeppeudaに上陸を果たしたVINNEのヘアクッションスティックが最高に良かったです!

ヘアシャドウというと、多くの製品がこんな感じにパウダータイプなのですが、

これ、結構使うのが難しくて、、。
ブラシで色味や濃さを調整しながら付けるのですが、どうしてもムラになりやすく、不自然に濃く付いてしまって、逆に生え際に目が行くようになってしまったり。(きゃー)
それから、粉飛びも完全には防げなくて、メイク上級者じゃないとなかなか使いこなすのが難しいのがパウダータイプ。

 

VINNEのこれは、パウダータイプではなくて、画期的なスティック型のヘアクッション。

持ち手の方は絶妙な太さのチップになっていて、

キャップの方にパウダーではなく、程よく湿度のあるジェルテクスチャーの色素が入っています。

チップに色を取りヘアラインや薄毛が気になる分け目やつむじに片手でトントンするだけで、とっても簡単にカバーできるのです!

色素に程よく湿度があるので、狙った箇所にピタッと密着して粉飛びは無し
ワンタッチでは薄づきで、タッチを重ねるごとに濃くなっていくので、色の調整も簡単です。
肌に乗せた後は表面はサラッとなり、使用感も快適。
皮脂や汗にも強く、使用中の色落ちも気になりませんが、小さくて携帯性も◎なので、持ち歩いてお直しに使うのもノンストレスです♪

また、この手の製品には珍しく、
カバーだけでなく、髪と頭皮の健康の為に豊富な栄養成分と、さらに!特許原料(オリゴヒアルロン酸)まで配合されていて、栄養たっぷり♡
使用中にメイクアップ効果だけでなく、髪や頭皮ケアも叶います。これは嬉しい!

髪の毛は人に与える印象をかなり左右します。
若見えも、多幸感も、清潔感も、髪次第とわたしは思っています。
それに加えて、生え際は小顔効果だったり、おでこを丸く見せるのにも大切な箇所なのでM字が気になり出したら絶対にメイクでカバーするのがオススメ!

VINNEのヘアクッションスティック、ぜひお試しください♡

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun