韓国ドラマ【良くも悪くもだって母親】水野佐彩さん正直レビュー
イェップダで取り扱いのアイテムを愛用中のインフルエンサー、水野佐彩さん。
実は大の韓国ドラマ好きで、ドラマや映画を観終わると、熱い想いをInstagramのストーリーズで更新しているほど!書ききれない想いもたくさんある…ということで、こちらで思う存分に話してもらいます!
第15回目はNetflixで配信中!韓国ドラマ「良くも悪くもだって母親」を紹介します!
◆「良くも悪くもだって母親」あらすじ◆
突然の事故により、子供の頃の精神状態に戻ってしまった野心あふれる検察官とその母親。思わぬ運命に直面した二人は、親子関係の修復に向けた長い道のりを歩き始める。
◆水野佐彩さん正直レビュー◆
「ナップンオンマ
度が過ぎる愛のムチ?これは虐待では?と思うシーンが多かったのですが、キャストみなさま演技がうますぎて、全14話配信を待ち侘びながら完走しました。
先日、友達のお母さんとこのドラマの話題になり、これは確かに、"母親"に特に刺さるドラマだなーと思い出し、少し前のドラマですが感想を書いています。
事故に遭って7歳に戻ってしまったガンホ、息子のために悪い母親として生きてきたヨンスン。この2人の関係がメインのヒューマンドラマなのですが、シンプルに感動するし良い話。
ただ、"息子のため"の行為が、完全なる虐待だと思ってしまう私としては、、そこを受け入れられず、なかなか苦しかった。
ラミラン様、演技凄過ぎるのよ、、。
いわゆる"毒親"だと思うのですが、もう、すごかったです。親としての心の葛藤は、わからなくないんだけどね。。
7歳に戻ったガンホには、悪い母親にならないでほしかったなー。
どんな親でも、子供は親のために行動するのよね。健気で涙が出た。
この親子を取り囲む名キャストたちの、キャラクターが本当に濃くて。笑
今時そんな人いるの?って思うような風貌の、田舎の人たちのやりとりは、クスッと笑えるシーンもあり、コメディ要素もそこそこにありました。
結構登場シーン多いのに、個人にフォーカスされないから、そこが勿体無い気がしました。
内容濃いドラマなのに、14話は短かったのかも。もっと田舎の人たちのキャラクターにもフォーカスして欲しかったな〜。
でもね、ガンホとミジュの純愛には、涙が止まりませんでした。
これだけは本当によかった。
家で抱える悩みを全て受け止めて抱きしめて愛してくれる、唯一の運命の相手だったね。
賢い医師生活でキュートすぎた、アンウンジンの演技をたくさん見られて大満足。
2人の一途なラブストーリーだけでも、見応えあるほどに良かったと思う。
階段でのキスシーン、もう一度見たい!笑
復讐の最後の法廷シーンが意外にもさらっとでびっくりしたけど、ハッピーエンド、そして素晴らしい言葉を残してくれたオンマ。
正直、すごく悪い母親だったと思うけど、、この言葉は私の胸にも刻まれています。
「今話している言葉は、この人への最後の言葉、この人に見せる最後の姿と思って。そうすれば、もっと真剣に人と接することができる。お父さんの最後のことばが今の心に残っている、”またあとで”、繰り返せばまた会える気がして胸がときめく」
私に足りない、人間関係においての心配りだと思ったし、家族を、愛する人たちを、もっと大切にできるはずで、そうすべきだと思いました。
まだ韓ドラ歴の浅い私ですが、「応答せよ1988」、「賢い医師生活」、「私たちのブルース」など、ヒューマンドラマ好きにはぜひお勧めしたいドラマです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!」