韓国ドラマ【いつかの君に】水野佐彩さん正直レビュー
イェップダで取り扱いのアイテムを愛用中のインフルエンサー、水野佐彩さん。
実は大の韓国ドラマ好きで、ドラマや映画を観終わると、熱い想いをInstagramのストーリーズで更新しているほど!書ききれない想いもたくさんある…ということで、こちらで思う存分に話してもらいます!
第9回目は沼落ちする人続出!Netflixで放映中のドラマ「いつかの君に」を紹介します!
◆「いつかの君に」あらすじ◆
亡くなった恋人にもう一度会いたい。そう思い続ける女性がある日目覚めると、そこは過去の世界。しかもやっと会えた最愛の人は別の名前で呼ばれていて…
◆水野佐彩さん正直レビュー◆
「アンヒョソプとチョンヨビンのラブストーリー。見たいに決まってる!
ペントハウスでモヤモヤ、悶々としていた気持ちを、"ああ。これよ、韓ドラは"と切なさと共に引き戻してくれたようなドラマでした。
純愛ミステリーと謳われていますが、パラレルワールドとまでは行かないけど時空を行き来するあたりも、少しファンタジー要素があるかなと思います。
アンヒョソプのかっこよさは全開なので、それだけでもこの物語を見ていたい人も多そう。
そしてねー。これはチョンヨビンさんの演技が神がかってるんですわ。
悪鬼のキムテリちゃんのように、1人で同じ顔違う性格という二役をこなす。
しかも、ものすごく自然に。
圧巻でした。本当に引き込まれた。
ただ、少し内容が難しい。
顔は同じ、1998年と2023年を生きるふたりが、行ったり来たり。
あまり深く考えすぎると巻き戻したくなるし、あなたはどっち?と、よくわからなくなるので(笑)、多少疑問があっても一旦は受け入れて"そうなんだ!"ベースがおすすめ。
大昔と現代を行ったり来たりだと、服装などでわかりやすいけど、1998年と2023年で、高校生と大学生という点も、かなりごっちゃになってわかりにくかったかな。
終盤、テープを燃やし、ふたりの身体が消えていくあたりは、え?どうそこから移動する感じ?周りの人の記憶は?とか、また余計な疑問が生まれてしまいましたが(笑)
"約束する〜いつかの君へ"のシホンのセリフは、涙なしには見られなかったです。
(、、あれ、このセリフはシホンだよね?←)
韓ドラらしい、"記憶はないけど、どこかで憶えている気がする"系は私も大好物。
普通に日本で自分の生活を送っていると、運命なんてあるかいな!と思いがちですが、こう言う物語を見るたびに、運命はきっとある。出逢えた主人に感謝しようと思うのです(笑)
単純だなあと我に返りますが、こういう気持ちになれる瞬間もまた、韓ドラを大好きになる理由です。
あ。忘れては行けないOST!
もうね、この物語はOSTが最高なんです。
久しぶりに色々ダウンロードして聴いています。
with my tearsやnever endingstoryは賢い医師生活でも使われたいたので、そのリンクもファンとしては嬉しいポイントでした。
1990年代を描くドラマのOSTって、30半ばの私にはグッとくることが多いです。
withmytearsの原曲はソジウォンさんの1996年の楽曲で。19歳という若さで亡くなった2ヶ月後に発売されたアルバムのタイトルにもなっているそう。
1話からずっとキーワードになっているこの曲。もはや主題歌とも言えると思う。
newjeansが初めてOSTを担当したって話題になっていましたが、もうソジウォンさんのwithmytearsが最高過ぎて。
すぐ調べたのは私だけじゃないと思います。
ちなみに、、賢い医師生活ドラマバージョンも最高に良いので、是非聴いてみて欲しいです。
キムサブ3まで見終わり、アンヒョソプロスの方もいるのでは、、?
何はともあれ、この度もキスシーン最高でした、ぜひ浸ってください。
最後まで読んでくださりありがとうございました!