韓国ドラマ【ペントハウス2・3】水野佐彩さん正直レビュー
イェップダで取り扱いのアイテムを愛用中のインフルエンサー、水野佐彩さん。
実は大の韓国ドラマ好きで、ドラマや映画を観終わると、熱い想いをInstagramのストーリーズで更新しているほど!書ききれない想いもたくさんある…ということで、こちらで思う存分に話してもらいます!
第8回目はシリーズで30冠受賞!社会現象を巻き起こしたドラマ「ペントハウス」シーズン2、3を合わせて紹介します!
◆「ペントハウス」あらすじ◆
満たされない欲望を抱えるセレブたちが暮らす、ソウル屈指の超高級マンション。人としてのモラルを捨て、ただひたすらに富と権力を追い求める者たちのし烈な戦いが今幕を開ける
◆水野佐彩さん正直レビュー◆
「ペントハウス2と3を一気に見てしまったので
まとめて感想を書くことにしました。
いやー
これは3までしっかり見て欲しい!
こんなにも睡眠時間を削って見たのは久しぶりでした。
結果、めちゃくちゃ面白かった!
シーズン1はコント?コメディ?を見ているかのような気持ちで、サクッと見た感じでしたが、シーズン2、3と進むごとに、"子供のためならなんでもする"という親の気持ちを描くシーンが多く、そこからは完全にハマっていきました。
みんな、元々気が狂ったお金持ちなわけではないんですよね。
もちろん、シーズン2、3もいつもうるさく騒ぎ、物を壊し、震えながら誰かを恨んでいることには変わらないのですが。
3は特にストーリー性があって面白かったし、ジェニファミリー、ロナの親子、ソッキョンとスリョンの関係など、シーズン1では見えてこなかった"愛"の部分が垣間見えていて、グッとくるシーンが多かったように思います。
ソジン親子なんて、本当の親子みたいに怒り方もそっくりでしたね。
ウンビョルの演技力が素晴らしかった。
子供達は15歳くらいから20歳を超えるまでを演じていますが、みんなどんどん可愛くなってかっこよくなって、大人になっていく姿もよかった。
最後のスペシャルで、みんなが泣きながらドラマを振り返っていて。まだ20代前半と若いのに、複雑な役を演じきって素晴らしいなと、感心しました。
ちなみに、ドラマの内容について。
完全なネタバレになりますが、途中でみーーーんな大人たちは逮捕されるんですよ。
でも、どうにか理由をつけて出て来て、それでもなお反省しない、懲りない、悪巧みをし続ける彼らは、もはや悪霊かと思いましたわ。
何よりもお金とプライドが大切なのね。
こんなにも根っからの金の亡者、悪魔達の集まりは、内容どうこうではなく興味本位で楽しめちゃいました。
そして最後まで死んでないのでは?と期待していた、ユニとスリョン。
個人的には死なないでほしかった〜!
ユニなんてあっけなさすぎて。
ソジンなんかに負けないでよ、、
けど。復讐に生きてきたふたりだから、きっと苦しい時間が多い人生だっただろうな。
それでも強く生きる子供達が、結果本当に素晴らしい。
毒親でも子はしっかり育つ?のかもしれない。
大好きではないけど久しぶりにハマり、あーだこーだ友達と語り合いたいドラマに出会えました。
ヒューマン好きな私には苦手分野だったけど、さすが話題になった超大作。
これは、最後までしっかり見るべきドラマだと思いました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!」