韓国ドラマ【ペントハウス】水野佐彩さん正直レビュー

イェップダで取り扱いのアイテムを愛用中のインフルエンサー、水野佐彩さん。

実は大の韓国ドラマ好きで、ドラマや映画を観終わると、熱い想いをInstagramのストーリーズで更新しているほど!書ききれない想いもたくさんある…ということで、こちらで思う存分に話してもらいます!

第7回目はシリーズで30冠受賞!社会現象を巻き起こしたドラマ「ペントハウス」を紹介します!

 

 

◆「ペントハウス」あらすじ◆


満たされない欲望を抱えるセレブたちが暮らす、ソウル屈指の超高級マンション。人としてのモラルを捨て、ただひたすらに富と権力を追い求める者たちのし烈な戦いが今幕を開ける

◆水野佐彩さん正直レビュー◆

「韓国では30%を超える瞬間最高視聴率、シリーズで30冠受賞した社会現象ともなったドラマ。
日本ではU-NEXTにはもともとありましたが、入会後さらに課金しないと見られないことから、けちんぼな私は後回しにしていました。
夫婦の世界に続き、U-NEXTから嬉しいNetflixへの参入ですよね。
最近マンネリ寝落ちドラマが続いていたので、ワクワクして見ることに。
シーズン1-3まであるので、感想は1つずつ書いていくことにします。

まずはシーズン1。
もう感想の一言目としては、、
悪魔の集まりのドラマでした。。
私が最も苦手な"良い人が一人もいない系"
そして42話と死ぬっほど長い。
(モンスター以来の長すぎモヤモヤを感じました)


てっきりシーズン1-3をまとめて42話かと思って見続けましたが、全然このあと続く感じでシーズン1が終了。笑
1話3-40分とはいえ長いし、登場人物皆んな頭おかしい人ばかりだし、見ていた毎日ずっと腹が立っていて、1日でも早く見終わりたかった!
のに、あまりに問題が次々と起こるので、続きが気になってやめられない!もっと見たい!という矛盾が日々生じ続けました。笑
これぞ、韓ドラの沼ですねー。
久しぶりに寝る間を惜しみ、移動中もダウンロードして見る日々を過ごしました。

私は韓ドラ歴がまだ浅く、韓ドラを見ているといつも、"韓国の女優さんって、なんと素晴らしい迫真の演技なの!!"と思っていて。
でもその感想って、私は日本人で日本で暮らしているから、日々使う言語が違ってわからないから、余計にそう感じるだけかな?とも思っていたのですが。


初めて、この人(ソジン)の演技はコントかな?わざとかな?と思う女優さんを見た気がします。(ファンの方ごめんなさい)
兎に角大袈裟で、見ているこちらは吹き出して笑ってしまうような感じが42話続きます。
いつも怒り、罵り、手を震わし、うるさく叫び、物を壊し、、、本当にこんな人物が居るならば、病院行きだよと思うほど。

また、ヘラパレスに住む子どもたちがこの上なく生意気で、それこそ悪魔の子供の集団なんですよ。
(ちなみに彼らは皆んな、シーズンを追うごとに可愛く、そして演技が上手くなっていったので、ここはかなり見応えアリ!)
親の姿を見て子は育つ。この一言に尽きますね。見ている人が教訓にするであろうシーンがわんさか。悪魔のような子供達ですが、不憫に思えてきます。

それにしても、ヘラパレスの大人の皆様方。
皆んなお金も地位も名誉もある人たちで、人脈もあるだろうに、ちいさーーーーな輪の中で競い、張り合い、蹴落とし、足を引っ張り合い。。
お猪口程度の器しかない大人たち。見ていてこの上なく恥ずかしい。
、、、ま、ドラマなんですけどね。笑


いくらお金があったとしても、地位と名誉もあったとしても、こんな恥ずかしい人間には成り下りたくないなと反面教師となりました。
"子供のため"の口癖のようにみんな言っていたけど、結局"自分のため"にしか動けない親たち。
それでも子供たちは、悪魔のような親を頼るしかないし、たとえ悪魔でも親を愛しているんですよ。悲しいけれど。
恥を知れと思いましたね。
、、、、、ま、ドラマなんですけどね。。笑

こんなに腹を立てながらも、シーズン1終わりですでにleminoに登録し、シーズン2を見ている私もまた、気狂いなのかもしれないです。

このドラマはひとりの女の子(ソラ)が亡くなるシーンから始まります。
衝撃的なシーンから幕開けとなるのですが、42話かけて紐解かれているところはとても面白く、私を沼らせていった1番の理由です。
ドラマとは分かっていますが、、来世ではソラが、本当のお母さんの元で育ちますように。


誰に隠れることなく、普通の生活を普通にして、大好きな歌を歌えますように。
本当にただただ可哀想だった。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次はシーズン2!」

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun