韓国ドラマ【ドドソソララソ】水野佐彩さん正直レビュー
イェップダで取り扱いのアイテムを愛用中のインフルエンサー、水野佐彩さん。
実は大の韓国ドラマ好きで、ドラマや映画を観終わると、熱い想いをInstagramのストーリーズで更新しているほど!書ききれない想いもたくさんある…ということで、こちらで思う存分に話してもらいます!
第24回目はNetflixで2020年より放映中!「ドドソソララソ」を紹介します!
◆「ドドソソララソ」あらすじ◆
裕福な生活から一転、すべてを失っても笑顔を忘れないピアニストが辿り着いた小さな町。懐かしい旋律が、愛と希望、そして自分がいるべき場所を教えてくれる。
◆水野佐彩さん正直レビュー◆
「実は少し楽しみにしていたこのドラマ。
今年後半からずっとマイリストに入れていて、配信中のドラマを待っている間の楽しみに取っておきました!
なんせ2023年ラストになりそうだったので、ワクワクしながらスタートしました。
花郎のヒロインの子がすごく可愛くなってるー!しかも相手はイジェウク!周りのキャストもなかなかに豪華で、これは絶対楽しいぞっと期待が高まっていました。
たぶん、これが良くなかった。笑
期待しすぎてしまったのかもしれない。。
この感想も、何度か書き直したのですが、、
ここからほぼ全て、愚痴のような感想になってしまいます。。
ドドソソララソファンの方で、嫌な気分になってしまったら、本当ごめんなさい。
でも正直に感想書かせていただきます!
まず、結婚式で義母が新郎連れ出したのは、なんか韓ドラっぽくて好きだった。
これからどうなるんだろう?ってワクワクしたし、ムン秘書も怪しげだし、これは楽しい予感!というのが、最初の感想。
しかし、誰にもお咎め無く、最後までうっすら出てくるサブサブサブキャラクターくらいの存在感で、おや?要る?という感じ。
次に、ソヌジュンが実は高校生でしたー!は、無理があるのではないでしょうか?
いくら家出とはいえ、未成年。しかも数ヶ月だよね??大病院の跡取り息子なら尚更!もっととっくに警察沙汰になっているはず。
そしてララとジュンは、いろんなところで会っていた"運命の人"の紐付けが、多すぎてどんどん不自然になってしまった。
そんなわけあるかーい!って何度つっこんだことか。
まあ、仕方ない。韓ドラですからね。笑
そしてムン秘書が実は、、、って伏線結構あったけど、実は俳優志望でした?
いやいやいや!ちゃんと伏線回収して〜!
ウンポのオンマたちはいまだに疑ってるよ!
まだまだ続く謎。
殺人犯だったアンジュンホ、途中からメインくらいに出演していたのに、突然逮捕、そしてストーリーからの完全な排除が無理がありすぎる。ただのストーカーでしたってこと?
そしてなりより許せなかったこと。
ジュン死んだってことになってたよね、、?
死んだ系の嘘はダメだよ。しかもジュンのお母さん!あの反応は死んだって言ってるよ?
もちろん!ハッピーエンドは素晴らしい。
でもさ、最後数分で5年後
"やっほー!生きてるよーん"みたいな感じは、無理がありすぎるのよ。
ララたち、5年間お墓参りもしてないの?
涙返せ!と声が出ましたわ。(怒
どんどん文句が出てきてしまうので、グッときたポイントも。
ハラボジがピアノを弾きながら亡き奥様との想い出を回想しているシーン。
あれには、涙を誘われた。
奥様との想い出の曲を力強く弾くハラボジが愛おしかった。
最後の演奏会で、ジュンがいなくて泣くハラボジにも、つられて泣いた。。
ハラボジ、チャ先生あたりの温かいキャラクターが、この物語を支えていたのかもしれない。
ハヨンスンギカップルも、可愛くて甘酸っぱくて、見ていてキュンとさせてくれた。
そしてみなさんは、ドドソソララソがジュンだってわかってましたか?
私は予想してなかったので、まさかのジュンがドドソソララソだと分かった時は、もはやストーカーだと思ってしまった。。
そんな私は、純粋な心を失ったおばさんなのでしょう。こんな感想しか出てこない自分に、悲しくなった。笑
この通り、純粋に楽しむことができず、全く刺さらないドラマを年内ラストに見終わってしまった( ; ; )
まだまだ自分の好みの理解と、事前のリサーチが足りてなくて反省!
韓ドラにハマって2年半
気づいたら130本のドラマを見ていました。
ただ韓ドラが好きというだけで、溢れる思いを思いのままに綴れることに、心から感謝します。
最後まで見てくださり、ありがとうございました!
良いお年をお迎えください☆」